« AnalogDiscovery買いました | トップページ | EAGLE用SH7144ライブラリ »

Evernoteが重い時の対処法

最近、Evernoteの動作が遅くて困っていました。

googleで検索して出てくる対処法を幾つか試してみましたが一向に良くなりません。
しかし使い始めはサクサクだったので、なんとかあの時代に戻りたいと思っていました。
同時期にGoogle Chromeも重くなっていたので、検索して以下のサイト


に載っている対策を試してみたところ、google chromeで爆速動作が戻りました。
avast!が悪さをしていました。
ならばとEvernoteに対してもavast!が悪さをしているのではないかと考え、以下のようにEvernote関連のファイルに対してスキャンの除外設定しました。
  1. "ファイルシステムシールド"の"設定"から"スキャンからの除外"にEvernoteのフォルダを追加(赤枠部)
    Photo


  2. "挙動監視シールド"の"設定"から"信頼するプロセス"にEvernoteのフォルダにある全プログラムを追加
    Photo_2

結果として、Evernoteでも以前のような爆速動作が戻りました。設定前はノートの表示に5~10秒掛かっていたのですが、設定後は1秒程度で切り替わるようになりました。
やはり何事もサクサク動くのは気持ちいいですね!

|

« AnalogDiscovery買いました | トップページ | EAGLE用SH7144ライブラリ »

雑多」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213530/53614840

この記事へのトラックバック一覧です: Evernoteが重い時の対処法:

« AnalogDiscovery買いました | トップページ | EAGLE用SH7144ライブラリ »