« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

デバッグ

お久しぶりです。

ちょっと最近やってることについてお話ししたいと思います。

111126_164301_2

以前の記事と内容が多少重複しますが最近、
様々な機能を持つ試作モジュールと、STBee繋げて遊んでいます。


作ったモジュールは
 ・Bluetoothモジュール(RS232-C接続)
 ・ADC変換モジュール(SPI接続)
 ・nvSRAMモジュール(SPI接続)
の3つです。感の鋭い人はこれで何をやろうとしているのか、だいたい想像がつくでしょう。
やっとすべてのモジュールが正常に動くようになりました。
STBeeを買って、Eclipse + JTAGデバッガを使うようになって
開発が非常にスムーズに進むようになった恩恵が大きいです。。
前回の製品はひどすぎた。。


全モジュールを、来年のロボトレースに載せたいと考えています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

復帰

ロボット開発を再開しました。
STMマイコンを使いこなしたいので、
手軽なマイコンボードのSTBeeとST-LINKというJTAGデバッガの組み合わせを選択しました。
テキストは"STM32マイコン徹底入門"という本をチョイス。

LEDピカピカまでが簡単すぎて…感動。

これから開発を加速させましょう♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »