« データーシートで笑ってしまった | トップページ | 情熱が沸いてきた »

HEWの本気

いままでSH7144の開発にはHEWを使ってきましたが、HEWのほんの一部の機能しかつかってなかったようです。

具体的にはソースを書くエディタ、またコンパイラーとして使っていました。


しかしHEWの本気はこの画像のように、高機能シミュレータ/デバッカとして動作します。

Photo

1ステップごとにプログラムを進めて、メモリの内容を見たり、書き換えたり…。
また関数ごとに実行に何サイクルかかるか(=動作にどれだけ時間がかかるか)、また動作中で計何回関数が呼び出されたかなどを直感的に理解できます。

詳しい資料はこれです。


いままでHEWって最適化は強力だけど、簡単にクラッシュするし、動作ものろいダメソフトと思ってたけど…見方が180度変わりました。
これを使えば…プログラム開発がめちゃはかどるはずhappy02good なんで今までつかってなかったんだろorz

|

« データーシートで笑ってしまった | トップページ | 情熱が沸いてきた »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213530/37451252

この記事へのトラックバック一覧です: HEWの本気:

« データーシートで笑ってしまった | トップページ | 情熱が沸いてきた »