« 差動信号とシングルエンド、計装アンプ | トップページ | エンコーダーについて »

激務

いま研究室で仕事を2つほど抱えてます。
ひとつは私の研究室で行う実験で用いるロボットのハードの組み立て。
従来のロボットを改良した新型機で、初めてのことを結構やっているから課題が山積です。
締め切りは来月中旬。

二つ目は、研究室と企業との共同研究で、私はまたしてもハードを作っています。
締め切りは今月中。進捗状況は5割といったところ。

んー。自分の分身が3人ぐらいほしいです。
とりあえず学部生を1人ゲットしたので、彼に私の分身を演じてもらっています。
いわば雑用なのに、文句のひとつも言わずにまじめに取り組んでくれる彼には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ロボトレ作りたいんだけど…時間あるかな。。。
今年はまた新型機を作って、左右独立2輪のマシンを作りたいと考えてます。
いろいろ新しいアイデアがあって、大学生活の集大成としたいと考えてます。

|

« 差動信号とシングルエンド、計装アンプ | トップページ | エンコーダーについて »

雑多」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213530/34843569

この記事へのトラックバック一覧です: 激務:

« 差動信号とシングルエンド、計装アンプ | トップページ | エンコーダーについて »