« コンパイラーの最適化性能 | トップページ | HEWだとC++言語も使えるよね? »

就活&封印宣言

ただいま絶賛就職活動中です。
しかし就活って何をしたら良いのでしょうか。
とりあえずプレエントリーをしたり、工場見学したり、OB訪問を受けたり、説明会に行ったりしてます。そろそろエントリーシートを出す企業もありますね。

うちの研究室の先輩方は大変立派な企業に就職or内定されていますが、
だからといって私が同じように就職できるとは限らない。ちょっと不安になるよなぁ。

-------------

全身全霊を傾ける必要があるくせに毎回報われないランサーは今年は封印することにします。
実現したいアイデアはいろいろたまっているのですが。擬似ホイールインモーターとか。

コメント欄で先輩方のアドバイスなど頂けると助かりますcatface

|

« コンパイラーの最適化性能 | トップページ | HEWだとC++言語も使えるよね? »

雑多」カテゴリの記事

コメント

>ランサーは今年は封印する
残念だが、それも止むなしだなweep
シングルコアCPUですよねww

>立派な企業に就職or内定
だからと言って必ずしも幸せとは限らないと思うんだ

投稿: ぺんた | 2010年1月27日 (水) 22時06分

婚活かと思った。
なんだ、就活か・・・(苦笑)


・アドバイス的なもの・

工学系学生に必要なのは、どんな風に仕事をしたいかという強い『意志』と『表現力』だろうね。

それさえあれば、その辺の連中には絶対負けない。雇用や生活の安定だとか無駄に口にするヤツは使いモノにならん。

あと、さとぅーくんは、専攻の専門性に加えて、趣味のロボット製作をアピールすればOKでしょ。実物を持って行くのもアリ。


最後に、どーしても他人と差を付けたかったら、自分がいかに変態かをアピールすればいいよ(笑)

がんばれー。

投稿: hase | 2010年1月28日 (木) 00時15分

>>ペン君
コメントありがとう。
>シングルコアCPU
まさにそれです。なんとかギリギリついてる割り込み機能さえ…しょっぼい気がするw
>必ずしも幸せとは限らない
最近思考が変わってきたかもしれん…、というか大手病?
自分の好み&価値観の問題だよね。

>>hase先輩
婚活より就活です(笑)
>表現力
他人に自分の意思を伝える力はやはり必須ですよね。大学のキャリア担当さんなどに協力していただいて面接などの練習をしたいものです。
>雇用や生活の安定だとか無駄に口にするヤツは使いモノにならん
やはり社会人になられて感じることがありますか?普段から私もなんとなく似たことを考えているのですが…。
>実物を持って行くのもアリ
HV8を就活バックに忍ばせて、許されるなら面接官の目の前で青色LEDをピカピカしようと思ってます。
変態さなら某アニキ先輩の次に自信があります(笑)

投稿: さとぅー | 2010年1月30日 (土) 01時58分

変態って・・・設計のイカレ具合ならさとぅーくんの方が・・・

投稿: アニキ | 2010年1月30日 (土) 22時28分

>イカレ具合
いろいろな意味が込められてますね(笑)たしかに私の設計は正攻法でないという意味でイカレているかも知れません。

先輩のレスポンスが早くてびっくりしましたw

投稿: さとぅー | 2010年2月 1日 (月) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213530/33138959

この記事へのトラックバック一覧です: 就活&封印宣言:

« コンパイラーの最適化性能 | トップページ | HEWだとC++言語も使えるよね? »